POPoverSMTPメールサーバーは実はPOPサーバーとSMTPサーバーとで機能が分かれて動作を行っていますので不具合では有りません。
※一旦受信を行ってから送信出来る仕組みのISP様が御座います。
1:文字入力は半角英数字で大文字小文字を区別します。
2:NumLkやCapsLockのランプ等が点灯していない様にしてください。
3:インターネットに接続しているか?他のサイトのウェブを確認してみます。
メーラーへの設定を再度ご確認下さい。
セキュリティ対策や様々なソフトのインストールで設定が動いてしまう事もしばしば有ると思います、再度設定を見直す事で解決する場合もございます。
※メールソフトによっては、正しいはずのパスやIDを再度入力すると送受信出来る場合がございます。
急にメールの送信が出来なくなった場合(プロバイダー側事情の場合)
急にメールが送信できなくなった場合、ご利用のプロバイダーが
「Outbound Port25 Blocking」という迷惑メール対策を
実施されたことに起因している場合がございます。
「Outbound Port25 Blocking」とは、プロバイダーが迷惑メールの送信を
防止するためにメールの送信を制限する仕組みです。
ご利用のプロバイダーがこちらの仕組みを適用した場合、プロバイダーの送信サーバー以外からは、25番ポートを経由しての
メール送信ができなくなります。
回避策といたしまして、送信サーバーをプロバイダー提供の送信サーバーに変更することや、サブミッションポート(587番ポート)を
ご利用する方法がございます。
メールソフトの設定をSMTP AUTHへ変更することで、回避が可能です。
設定方法をご案内しておりますので、ご参照ください。
eメールはコントロールパネル よりユーザー登録時に作成が可能です。 SMTP AUTH(SMTP認証)は、eメール送信時、送信メールサーバーにて、ユーザー認証(ユーザーアカウントとパスワードの認証)を行う機能で今後レンタルサーバーのメール送信に必要とされる機能です。
※SMTP AUTH をご利用の際には、SMTP AUTH に対応したメールソフトが必要です。
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